<< トレーニング69回目<科目トレーニング> | main | ベランダでの吠え >>
2019.05.31 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2010.06.06 Sunday

    トレーニング70回目<パブリックトレーニング@南町田グランベリーモール>

    0
      好天の日曜日の今日は南町田グランベリーモールでのパブリックトレーニングにグーと参加してきました。ルーの腰痛は症状はまったくなく元気に歩きますが、獣医さんにはまだ安静を言い渡されているので今回は参加を見送りました。

      ご一緒したのはかるびちゃん、プーちゃん、ジョイアちゃん、オータムくん、クイールちゃんです。

      10時スタート。お天気が良いせいか店舗が開く前からたくさんの人と犬。早めに現地に到着したので、グーはあらかじめ場内を1周しました。そのせいか心なしか落ち着いているようにも見えますが、同犬種のオータムくんに会うや興奮。普段も同犬種に強い興味を示すグー。先生がその様子を見て取られたのでしょう、2頭づつグループになってのレッスンなのですがグーはオータムくん&パパさんとのペアと同行することに。

      両側に店舗のある通路を最奥まで進みます。道幅は広く取ってあるのですがなにしろ人と犬が多い。小さな子供は興味しんしんで犬に駆け寄って来ますし無防備に犬を近づける飼い主さんも多々。ワタシは冷や汗のかきどうしです。

      しかし意外にもグーは、最近「ゆっくり」をタイトに練習しているせいか前へ出すぎることもなく落ち着いて歩けています。まぁ、先生がお出でですから…空気を読んでおります。オータムくんが気になって振り返ったり後を追ったりもしてしまいますが再度コマンドをかけると諦めて視線を外します。

      途中向こうから接近せざるを得ない状況で小型犬が近づいて来ました。さぁ困りました。ワタシは回れ右をして相手の犬に背を向け脚側停座を命じましたが背後の犬が気になって付けないグー。無理やりお尻を押して座らせたら諦めたのかアイコンタクトしてきたので無事にパス。ハァ〜汗かきました。

      普段失敗を山ほど重ねながらコツコツ繰り返した動作です。大成功とはいえませんがこういった場でなんとか出来たことはとても嬉しく、また頑張ろうという意欲が沸いて来ました。

      こうしてなんとか最後まで鼻を地面に付けることなく、吠えることなく、終えることが出来ました。

      その後のカフェでの待機は初めての場所ということもありまだまだ落ち着きが足りません。頑張りましょう!






      JUGEMテーマ:ビーグル
       
      2019.05.31 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << July 2019 >>
        PR
        Goo & Roo & Lulu
        Goo Beagle♂ 2007年10月12日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Roo Beagle♀(Gooの母) 2004年2月9日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Lulu Beagle♀(ラウレア犬舎出身) 2017年8月12日生まれ
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM