<< 1月22日のお散歩トレーニング<頑張れルー!> | main | 1月25日の科目トレーニング<先生とマンツーマン> >>
2019.05.31 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.01.22 Saturday

    1月22日の科目トレーニング<脚側行進は良くなったけど…>

    0
      お散歩トレーニングのあとは、芝生エリアに移動して科目トレーニングです。ルーも同伴して自主トレ&待機。グーの順番は一番最後(匂いの誘惑に勝つため!)なので待ち時間が長い。最近少し、この時間の使い方をあれこれ工夫してみています。

      反抗して何も言うことを聞かなかった時期は、スワレと言ったきりルーと楽しげに自主トレしたりして長時間放置していたこともありました。しかし最近は皆と少し離れてポイントトレーニングしたり普通にお散歩したり陽だまりでぼうっとしたり。指示したことに従わせるのは大前提ですが、いざ先生と練習!というときに楽しげな表情でスタート位置に付けるようあれこれやってみています。正解かどうか分からないですが…今のところグーは、出だしの脚側行進が良くなっていますので、普段の生活も含め約束は守りつつ楽しく!

      <脚側行進>グーは集中していました。嬉しいし楽しい。しかし…なぜ出来るようになったのか。ご褒美貰い放題やら与えるポイント変化させるとか、先生の指示に従って修正してきましたがやはりご褒美のタイミング?お散歩トレーニングも影響している?グーのことですからこれからも浮き沈みがあるでしょう。刺激にも弱い。コツとポイントがあるならばメモしておきたい。

      <脚側停座>科目終了時の停座ですが、速歩で戻ってきていきなりストップは出来ない。訓練競技では急発進急停止は無い、と先生。正しい位置を意識させるならば速歩から減速し動きを分解して正しい位置へ導くこと。確かに、その通りやってみたらグーもルーも出来ました。

      <招呼>お元気でヨロシイ。今日は正面停座も出来ました。


      <その場での2姿勢>鬼門のコレ。伏せ!とコマンドしたら綺麗〜に立った…後ろ足で…何で??先生は「何か思い出したのではないか」と仰るけど、そうかな????


      <行進中の作業>伏臥:鼻っ面を軽くひっぱたいてみました。それでも2段階伏臥。停座:声符のみ。

      <遠隔>停座から伏臥:オーバーめの視符。伏臥から停座:視符ありでもダブルコマンド







      133
      JUGEMテーマ:ビーグル
       
      2019.05.31 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        2930     
        << September 2019 >>
        PR
        Goo & Roo & Lulu
        Goo Beagle♂ 2007年10月12日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Roo Beagle♀(Gooの母) 2004年2月9日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Lulu Beagle♀(ラウレア犬舎出身) 2017年8月12日生まれ
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM