<< 困ったルー… | main | 9月14日の科目トレーニング<ルーの脚側行進とグーの集中維持> >>
2012.07.22 Sunday

7月22日のパブリックトレーニング<応用力が必要な私>

0
    夏休みに入った日曜日、パブリックトレーニングにグーと参加しました。ご一緒したのはモコちゃん、クイールちゃん、初めましてのトイプーのココちゃんです。横浜ベイクォーターで10時スタート。3歳のココちゃん(たぶん未避妊じゃないかな??)には吠えもせずちょっとうっとりした視線を向けるグー。分かり易い…

    ときおり小雨がぱらつく曇天で10時の時点では人も犬も少なく、バギーに乗ったたくさんの小型犬とすれ違いを練習出来るかな?と期待していた私はちょっとガッカリ。

    最近のグーは普段の散歩で商業施設や駅前などに行ってもコマンドをだせば良く集中して歩けているんです。横浜ベイクォーターは久しぶりだけど、きっと大丈夫♪と踏んでいた私…甘かった。エレベーターやエスカレーターといった「乗り物」は元来好きなのか良く集中出来ているのですが通路の歩行が全くダメ。コマンド出しているのでかろうじて鼻は床に付けないものの浮遊臭を取りながら視線をあちこちに漂わせて歩いています。私のほうなど見やしない。

    終了後の先生の講評(レッスン日記)で、こういうときは「ヒール」コマンドをあえて出してヘッドアップ出来たら大袈裟に褒めるなど「応用力」が必要、とコメントされました…ホントにそうだ…お散歩中人混みで「ヒール」コマンド出してすぐさま反応させる練習しているのに、どうして気づけないのか????一体何年トレーニングしているんだろうと情けなくなりました。

    習っていることを状況を判断して「線」で繋げて表現出来るようになりたい。


    カフェでの待機。ここ1年ほどで安定して待てるようになりました。10月で5歳だものね。




    JUGEMテーマ:ビーグル
    2020.01.16 Thursday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      << February 2020 >>
      PR
      Goo & Roo & Lulu
      Goo Beagle♂ 2007年10月12日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Roo Beagle♀(Gooの母) 2004年2月9日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Lulu Beagle♀(ラウレア犬舎出身) 2017年8月12日生まれ
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM