<< 10月9日の科目トレーニング<集中維持> | main | 10月16日の科目トレーニング >>
2012.10.13 Saturday

10月13日のスクールトレーニング<暑かったけど遊べたし楽しかったヨ!>

0
    10月になってセンセイ主催のスクールトレーニングが再開しました。ドッグランG’sgで9時スタート。ご一緒したのはジャスパーくん、こころくん&クイールちゃん、プーちゃん&モコちゃん、ジョイアちゃん、チャバディくんです。10月も中旬だというのに犬もヒトも日陰を求めてウロウロ、汗だくになる暑い一日でした。

    午前中は椅子取りゲームやだるまさんが転んだ、タッチ&ゴーをして遊びました。椅子取りゲームでのルー、立止でのマテが随分と上手に出来るようになって嬉しかった!タッチ&ゴーでは身体の小さいグーが1番でした!まぁ、失敗しないで戻って来られたからだけどね。グーにしては頑張りました!それにしてもワタシ、だるまさんが転んだ、苦手…一度もタッチ成功したことないです(p_-)

    競技会の練習。
    ルーは脚側行進の意欲出しの方法として、今までのように停止してご褒美を与えるのではなく行進しながら(動きながら)ご褒美を与える方法を教えて頂きました。これによって先読みとパターン化を無くすことが出来ます。

    練習中のダンベル持来、随分と意欲的な動きが出来るようになって来たのですがその代り「マテ」が出来なくなって来た…首輪を持つなどして待たせること。

    グーは…今日はまるで本番かのような意欲の無い状態でした。暑さもあるだろうけれどそれでも練習が終わったら弾けて遊んでいたので元気はあるはず。こうなるとダラダラの作業になってしまいます。途中チョークを持ってシャキーンと気合いを入れる、切り返しをコンパクトにして集中を切らさない、これが出来るようにならないといけないのは、ワタシです。

    次回の競技会は大きな本部展なので頑張りたい!




    JUGEMテーマ:ビーグル
     
    2020.01.16 Thursday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      << February 2020 >>
      PR
      Goo & Roo & Lulu
      Goo Beagle♂ 2007年10月12日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Roo Beagle♀(Gooの母) 2004年2月9日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Lulu Beagle♀(ラウレア犬舎出身) 2017年8月12日生まれ
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM