<< 11月17日のトレーニング<ステップアップ> | main | 11月28日の科目トレーニング >>
2023.08.27 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.11.18 Sunday

    11月18日のトレーニング<ステップアップ2>

    0
      翌18日は南町田のグランベリーモールへ。
      ワンちゃん大歓迎をアピールするこの商業施設、この日はペットショップのセール&昨日の雨模様から一転、秋晴れの日曜日とあってそりゃまぁ、たくさんのワンちゃん(小型犬がほとんど)と飼い主さんで賑わっております!

      他の犬が苦手なグーですがこの施設には何度となくトレーニング&プライベートで訪れているし、今日は先生や訓練仲間のワンちゃんも揃っているのでバッチリ空気を読んでトレーニングモードで施設を歩きます。

      スタバでお茶。通路側に伏せているグー。脇を、ワンちゃんが歩きやカートで通る。一定の距離があれば落ち着いていられますが相手がワンワン吠えたり、苦手な仔(未去勢の♂)だったりすると伏せの姿勢は維持のまま鼻で追いかけ、あげく立ち上がってしまったりする。

      今後の目標は「完全無視」。それなのに、今日の私は「大丈夫かなぁ…」とコマンドも出せず様子を見守ってしまうか、必要以上に「Leave(無視しなさい)」とコマンドしてしまう。

      相手が鼻を近づけて来ても無視する。グーにとって最も難しいこの動作をやらせるためには絶対的なコマンドが必要と先生。

      帰り際先生にリードを持たれたグー、しきりに気にしていたワンちゃんの横を至近距離で通過。でも、吠えません。ちらっと一瞥しただけで先生のほうを見ていられました。私がリードを持っていたら、近い距離で通過するなんて到底出来ないし偶然にそうなってしまって相手のワンちゃんがグーのほうに近づいて来ようものなら確実に相手の仔を噛みます。吠えるだけじゃ済みません。

      先生と出来るんだから私とも出来るよね!頑張ろう。


      299

      JUGEMテーマ:ビーグル
       
      2023.08.27 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Goo & Roo & Lulu
        Goo Beagle♂ 2007年10月12日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Roo Beagle♀(Gooの母) 2004年2月9日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Lulu Beagle♀(ラウレア犬舎出身) 2017年8月12日生まれ
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM