<< GCT(グッド・シチズンテスト)レッスン<グー4回目> | main | JKC東京ブロック訓練競技会<グーCD供 >>
2019.05.31 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.02.24 Sunday

    JKC埼玉ブロック訓練競技会<グーCD供

    0
      1月の千葉ブロック訓練競技会に続き、今月も競技会に出陳しました。
      千葉ブロックでは、97点/9席をいただき、とても久しぶりにポイントゲットしたグー。
      今まで鬼門だった、6科目めの<行進中の伏臥>(昨年12月の競技会でもこの科目が停座になってしまいポイントを逃しています)が思いっきり大きな視符を入れたことで成功したのです。
      先生曰くこの科目が成功したあとからワタシとグーの間に流れる空気がポジティブなものに変化し、その後は普段の練習に近い動きが出来ていた、とのこと!

      そして約1ヶ月後の今日、結果は97.9点の、5席でなんと表彰台に上がらせていただけました!
      2010年3月にCD機塀蘚科5科目)で初めて競技会に出陳したとき、4席をいただき表彰台に上がって以来、CD供蔽翕科10科目)では初めての表彰台とロゼットです…3年ぶり…

      実は今日は待機用に張ったシェルターが全てぶっ飛んでしまうほどの強風が吹き荒れ、こんなコンディションで練習さえもしたことはないし、半ば諦め気味でスタートしました。
      しかし、あれ?グー、良くこちらに集中している!



      ときおり、ワタシも、この動画を撮ってくださってるお友達も、そして審査員さんもふらついてしまうほどの強風。でも、グーはいつものような周囲を気にするそぶりがほとんどありません。
       


      3科目めの、唯一得意の招呼(呼び戻し)は、正面停座で3年間練習しているのに、ビックリの直接脚側停座でぶっ飛んで来た。驚いてしまったワタシ、知らん顔してもっと早く付いてと命じるべきでした。減点ですね。
      その場での伏臥の実行性は上がって来ましたがスピードはまだまだ。立止も前脚が動かないようにしないと。
       

      そして千葉ブロックでは成功した<行進中の伏臥>、今回も減点覚悟で大きく視符を入れましたがこの強風、伏臥の姿勢が維持できるか心配でしたが、出来ました!




      規定7科目が終わり、3つの自由科目です。
      朝の時点では8の字股くぐり 股くぐり歩き 据座 と考えて、練習もこの3つを重点的に練習しておりましたが、この強風、据座 は、風に煽られて動くだとかをしてしまいそうだと思い急遽 「行進中の伏臥からの招呼」に変更。チョ〜〜〜〜〜〜賭けであります。

      グーは動き系の科目のほうが嬉しそうですし見栄えがします。静止するのは苦手…
      「行進中の伏臥からの招呼」、出来たのは良いんだけど、今度は後方を回っての直接脚側に付いた!こんなの、初めてだよ〜〜〜!ああビックリ。



      お点は97.9点。
      お利口ちゃんたちがこの強風で崩れる中、それでも絶対評価としてのこのお点は、嬉しい結果でした。
      他の犬に対しての意識がとても強い未去勢牡のグー、この強風で匂いを取ることが出来ず、結果としてこの作業が出来たものと思われます。

      条件的にはイロイロとあるけど、良い結果は結果として感謝し、グーと向き合い、次に結び付けたいと思います。

      3年ぶりの表彰台とロゼット。ありがとうね。

      実は、グーの集中をワタシに向けるためにあれこれと工夫をしてトレーニングを続けています。
      とにかくとにかく他の犬(特に同じ未去勢の牡や未避妊の牝)が気になってしまうグー。その本能的な欲求に勝ちワタシに集中させる。犬相手にそりゃ、無理でしょう…
      今回はこの強風に助けられ結果が得られたのだと思います。
      これからも、コツコツ、魅力ある飼い主そして指導手になれるように頑張ろう。



      JUGEMテーマ:ビーグル
       
      2019.05.31 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        2930     
        << September 2019 >>
        PR
        Goo & Roo & Lulu
        Goo Beagle♂ 2007年10月12日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Roo Beagle♀(Gooの母) 2004年2月9日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Lulu Beagle♀(ラウレア犬舎出身) 2017年8月12日生まれ
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM