<< 神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブ訓練競技会<ルーCD掘 | main | 幅の広い犬になって欲しい。 >>
2014.10.12 Sunday

神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブ訓練競技会<グーCD供

0
    昨年12月にCD靴帽膤覆轡瓮献磧次Ε櫂ぅ鵐箸魍容世靴織亜次その後春までに2回の訓練競技会に出陳し、オール撃沈。出来なかったのは、2回とも、「行進中の作業」でした。

    夏の間、丁寧に丁寧に…「行進中の作業」を教えなおしました。
    グーに教えながら、わたし自身の苦手意識も克服したい、そして克服しました!

    来たぜ本番。



    またしても行進中の伏臥を失敗してポイント獲得ならず。
    それと、またも脚側行進でスタートせず…

    言い訳すると…本番の1週間くらい前から、声符だけで出来ていた行進中の伏臥が出来なくなりました。本番前になると出来てることが出来なくなることは慣れっこ(慣れるな!)ですし、例によってわたしの緊張が伝わっているからだよね…と思い平静を保つ、フリ…実際はわたし、緊張しています。
    直前のレッスンでは、大きく視符を使いましたが、伏せない。停座か立止になってしまう。いや参ったなぁ〜〜&またか〜〜〜

    本番ではレッスンのとき以上の体符を使うことにして、わたし的には予定通りの指示は出来たと思うのですが、伏せませんでした…

    あんなに練習したのになぁ。普段の生活においても、この競技に成功することを念頭において、暮らして来た(大げさなことは無いです。普段も、きちんとルールを守って生活する、わたしがナチュラルにリーダーシップを取るということ)のになぁ〜。
    でも、悔し紛れに聞こえるかもしれませんが、目標として「脚側停座時のわたしへの集中力アップ」と「正しい停座位置」、これが、進歩出来ていたのは、嬉しかったのです。

    グー、競技になるとまずよそ見(本番は叱られないことを覚えてしまってる)する、と、テンションが下がると停座位置もどんどんどんどん下がって、正しい停座位置に付けなかったのです。これが直せなかった…
    脚側行進スタートフリーズは…うーん。わたしの気持ちの問題かな。苦手意識がぬぐえません。圧がかかっちゃったか。

    次の競技会、本部展まであと3週間。ポイント獲りたいけど小手先の修正してもまた失敗するのは分かりきってる。先生のご指導を仰ぎ、良く考えて、また挑戦します。正直、出陳費用と、精神修行は、きついんだけど…



    JUGEMテーマ:ビーグル
     
    2020.01.16 Thursday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      << February 2020 >>
      PR
      Goo & Roo & Lulu
      Goo Beagle♂ 2007年10月12日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Roo Beagle♀(Gooの母) 2004年2月9日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Lulu Beagle♀(ラウレア犬舎出身) 2017年8月12日生まれ
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM