<< 神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブ訓練競技会<グーCD供 | main | JKC2014秋季訓練競技大会<グーCD供 >>
2014.10.23 Thursday

幅の広い犬になって欲しい。

0
    訓練競技では鳴かず飛ばずのわたしとグー。

    そんな中、大手企業のCM出演のオファーが!!!
    小躍りして喜んだら、あ、間違えました、PVです。とな。

    正直テンションは相当下がりましたが大手企業のPVです。控えの犬は居ずグー1頭のスタンバイ。頑張りますよ〜!

    当日早朝は、苦手の訓練競技のレッスンを受けて…



    約100キロドライヴして現場IN。

    グー専用のハーネスを装着して、スタンバイ。


    この日は10月とは思えない30度超えの夏日の関東エリア。
    グーとわたしのミッションはこの装備での「ディスクキャッチ」
    もちろん、ライティング的には、モロ日なたです。暑さ対策と集中力維持が課題。周囲にはたくさんのスタッフさん、出演者さん、機材。
    実はグー、モデル犬歴はけっこう長く機材やスタッフにはある程度慣れています。飼い主のわたしもサラリーマン時代は長く広告業界に身を置いていたので、クライアントの要求は承知しています。
    絡みのある女性タレントさんと子役さんに、スタンバイ中遊んでいただき、オヤツを与えていただき慎重に馴致を繰り返しました。決してフレンドリーな仔では無いので、映像上楽し気な笑顔で映るためにはこのステップは欠かせません。

    本番のディスクキャッチは、投げ手は第3者の俳優さんの予定でしたがグーとのコンビネーションが上手く行かず、わたしが投げました。暑さで、何度もトライさせられないので一発で決めました!ラッキーでした。

    ディスクのシーンが、1分30秒くらいから始まります。

    グーの悪癖(吠えや噛み)に困っていたころ…いや、現在も完全に克服出来てはいませんが、先生に、「いろんな場所でいろんなヒトや犬やモノに触れて、いろんな経験をさせてあげて。モデル犬の仕事も進んでやってみて」とアドバイスいただきました。愛犬可愛さもあり、そこそこの数お仕事をして来ました。大小合わせて30本くらいはお仕事してます。

    2013年 TOYOTA



    2014年 docomo


    2014年 アパレル


    SONYのPVのお仕事は、その場での追加リクエストも多く我ながら頑張って対応出来たと思います。映像はスチールよりも難しい。フツーの飼い主であっても、現場ではトレーナーとして犬を動かさねばなりません。先生にもいつもそう言われて来ました。グーも、暑い中良く頑張ってくれました。

    モデル犬の仕事と訓練競技、その場で状況判断をして、犬をコントロールしなきゃいけないのは同じ。状況判断の幅が広いのがモデルの仕事、より精度が求められるのが競技。そう考えれば競技だって、クリア出来るはず。

    あと、出来れば、母ルーは全国ネットのCMに2本(ぺディグリーと三菱電機)出てるんで、グーも、CM決まらないかな〜〜〜

    JUGEMテーマ:ビーグル
     
    2019.03.19 Tuesday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      282930    
      << April 2019 >>
      PR
      Goo & Roo & Lulu
      Goo Beagle♂ 2007年10月12日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Roo Beagle♀(Gooの母) 2004年2月9日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Lulu Beagle♀(ラウレア犬舎出身) 2017年8月12日生まれ
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM