ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 直って来た!グー編  | main | 問題行動の矯正。その前に…(反省と教訓) >>
2015.03.07 Saturday

憂いの季節

3月は、人間界では別れの季節。

自然界はというと、水温み、芽が膨らみ、花が咲き、陽光きらめき。



そんな中犬たちとの散歩や訓練は楽しい。

だけど人間的に「時間の区切り」を意識せざるを得ない3月、目の前の犬たちの時間の流れに換算すると?一般的に言われているのは4倍速超。


犬は実家暮らしのころから数えて15頭は飼った。だけど訓練をするのは今居る2頭が初めてだ。

スポーツをする人間や、犬もそうだと思うけれど一般的には身体的なパフォーマンスってのは加齢と逆ベクトルだ。当たり前。そして、脳みそも。


元気良くトレーニングに付き合ってくれる2頭、健康だ。だけれど、母11歳1か月、息子7歳5か月。わたしたちペアに残された訓練の時間は、どのくらいか。やっぱり考えてしまう。

タイトルを獲るための時間じゃぁない。


わたしたちの、わたしと犬との時間がとてつもなく愛おしい。



2017.03.31 Friday


コメント
はじめまして。
でも、江戸川でお話しさせていただいた
コーギーのポチです。
こちらのブログはホロッとさせられたり、
感心したり、一読者になっています!
お友達経由でお写真いただきました。
ありがとうございました!ビデオより参考になる
瞬間をとらえてくれるので写真はすごく好きです。
お礼がこちらからですみません。

次の機会に、ビーグルちゃん達の
お話しを聞かせてくださいね。

ありがとうございました。
ポチ母。
  • ポチ母
  • 2015.05.01 Friday 17:10
ポチ母さん☆
コメントありがとうございますっ〜!嬉しいです。
先日はお疲れ様でした。お話ししてくださってありがとうございました。
はつらつとした競技、素晴らしかったです。
写真が、何かのお役に立てたら光栄です(#^^#)

ビーグルの躾やら訓練やら、わたしには難しく苦労しております。出来ることなら仔犬から育て直したいです〜〜

今後ともよろしくお願いいたします。
  • yuko
  • 2015.05.02 Saturday 13:56
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR