ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ルーの競技会デビュー | main | 練習リンク >>
2017.03.12 Sunday

FCI東日本インターナショナルトライアル

2017年初めての訓練競技会です!
タイトル獲り=ポイント獲りの圧から解放されたわたしとグー、今回は発熱もなく(笑)、穏やかな気候の中意気揚々と出陳。
はい、席次を狙ってました。
日々の練習も、焦り感から解放されているので落ち着いて組み立て、グーにとっては達成感や楽しさを感じられるように。
無い脳みそ絞って考えました。
甘やかしているわけではありません。
ちょっとだけ難しい課題を一緒に頑張る。
毎日が楽しくてキラキラしてて、最高でした!

 

さて本番。
結果から。
行進中の停座が立止になり、立止のまま終了させたので1科目落とし、94.4点、11席/22頭でした。
落としたそれ以外は、指導手的には今までで一番良い集中で、リンクイン前のアップも申告も良かった。
本番でさんざん失敗させ、失敗しても良い・失敗手抜きOKなんだということを長年かけて教えてきてしまった行進中の作業、その経験をまた、上書きしてしまいました。
ただ…今までと違ったのはリンクの中でも、リンクアウトしてからも、グーに
「あの作業は違うよ。間違ってる」ということを状況の許す限りリマインド出来たこと。
以前のように、間違っても何もせずリンクアウトしてモヤモヤの気持ちでぼんやり褒めて、うやむやのままクレートに戻す、ということはしません。
リンクアウトしてから、間違ったね、じゃ、正解はなんだっけ?と問い、出来たら盛大に褒めて、終わりました。
グー自身も、「あっ!これやっちゃったらダメなんだ!」って分かってくれたと思うのですが。

 

お昼休みに先生にビデオを観ていただいたところ…
叱られ…ませんでした。
グーに失敗させてしまったのは他でもないわたしですが、グーの指導手として精一杯頑張ってる、ということかな。
約1年前の埼玉ブロックでは、失敗は同じなのですがわたしは頑張っていなかった…
先生にガッツリ叱られました。泣きました。
でも、今回は明日の練習はこうしよう!と前向きに捉えることが出来ています。
これも成長かな…

 


 

さて、来月たぶん今シーズン最後の訓練競技会、本部展です。
本部展となると席次狙うことははっきり言って難しいですが、ライバルは過去の自分たちペア!
ひとつひとつの作業が以前より今より良くなるように努力して挑むことにします(^^)
そして、大切な大切なグーとの時間を大事に大事に。

 

作シーズン競技デビューしたビクトリアちゃん(左)。お姉ちゃんのきゃりーちゃん。

頑張ってるね!
ベテラングーも負けないように頑張らないとね〜〜〜(^^)v

JUGEMテーマ:ビーグル

2017.03.31 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR