ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 練習リンク | main | これからが楽しみですね〜 >>
2017.06.13 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.04.23 Sunday

JKC2017春季訓練競技大会<グーCD2>

今シーズン目標としていた競技会に出陳してきました。
全国から出来る仔たちが集まる本部展、席次を狙うのは難しいですが狙う心意気で練習を重ねて来ました。
というか、「席次を狙う」とここに書けること自体が嬉しい♪
毎日楽しく一生懸命グーと一緒に練習出来てホントに幸せです。
 
もっと以前からこんな風に練習出来ていたら良かったのになぁ。
 
さて当日会場に到着してみてビックリ。
昨日の夜から今朝まで降っていた雨のおかげで、ドロドロ田んぼのグラウンドコンディション。
住まいのヨコハマでは大した降りじゃなくてまさかと思ったのだけれど、ヨコハマと江戸川では降り方が違ったようです。
あれ?昨年の同じ大会も、たしか…
ドロドロだった!
本番のリンク内でいろいろやらかしてくれるグーですが、ドロドロぐちゃぐちゃや雨、強風などの悪天候は平気、というか、かえってテンションが上がるのです。
他犬が苦手のグー。
雨降りの公園や広場はだぁれも居なく、以前も今も、良く練習に行く。
ドロドロやびちょびちょは、慣れっこ。
泥んこになってわーいと遊ぶ。他の仔とは仲良く出来ないし緊張してしまうので、晴れてる日には誰か居て練習出来ない場所でも、ドロドロでだぁれも来ない日は、遊べる。わたしもグーもお互い安心して、思いっきり練習して遊んで。
だから、泥んこ大好き。
ちょっとだけ、緊張がほぐれていくわたし…グーの好きなコンディションで競技出来る♪


E組の15番目、真ん中よりも少し後ろ。
最初だろうが最後だろうが暑かろうが寒かろうがスピーカーが鳴ろうが犬が吠えようが大丈夫。逸走犬に攻撃さえされなければ大丈夫。他犬への過剰反応で苦労したグーだけど、環境変化にはめっぽう強い。
アップで規定の7課目全て行なおうと、長めの時間を取ったつもりだったのですがちょっと時間が足りず、しっかり褒めてやれなかったかな〜と心を残しつつリンクIN
ジャッジにはライン通りに歩かなくとも良いと言われました。
申告を1課目めと捉えて練習してきたのだけど、申告中のグーは素晴らしい集中ぶりで、嬉しくなりスタート位置に付くときにまず褒めちゃいました。だって、1課目しっかり出来たのだから。


 

前回の競技会で失敗した行進中の停座もしっかりやってくれました。
でも、心配で座らせるときグーを振り返って見てしまい、減点されたね、きっと。グーは出来てたのにね、ビビっちゃってごめん。
課題だった全体を通しての集中。一瞬も気を抜かないこと。
今までで一番集中した作業でした。
先生には、何か所か気を抜きそうになっていた、と指摘されちゃいました。気付けていないわたし。
お点は98.3点と今一つ伸びずの4席。
上席3頭は若いボーダーコリーで、作業を見ていたけど犬も指導手もキレキレでカッコ良かったです。やっぱり敵わない。仕方ないね、負けたぁ〜

 
グーとわたし、まだ、もう少し頑張れるかな。
頑張れる。それ自体が幸せ。
グーの体力はまだ有り余るほどあるし、精神的にも充実してると思う。
暑い夏を有意義に乗り越えよう。コツコツとしか、出来ないもんね。
 
ビーグルをパートナーにしているお友達が、少しづつ競技や躾に興味を持ってくださるようになりとても嬉しいです。
ビーグルでもできる、ビーグルにしかできないことだってある。
おシッポピーン、フリフリのはつらつ競技で、仲間みなで喜び合える日を夢見てます☆

 

JUGEMテーマ:ビーグル

2017.06.13 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR