ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< JKC2017春季訓練競技大会<グーCD2> | main | ずっと見ていてくださって >>
2017.06.13 Tuesday



2017.05.19 Friday

これからが楽しみですね〜

大きな競技会が終わり…
だけど、そのあともコツコツ、練習続けています。
ご褒美のお遊びには、最近習ったノーズワーク(フードサーチ)など取り入れ楽しんでいます。
13歳3か月のルーも、臭気選別とノーズワーク、パラレルで楽しんじゃっています。

週に1回の先生のレッスンで…
「良い練習が出来ていてこれからがホント楽しみですね〜」と仰る先生。
これから…?
「ハイ〜もう歳なんですけどねえ」とわたし。
 
先生:「ああそうでしたね、9歳か〜でもすっごく元気ですよね。動きもいいし、飼い主さんとの関係も良くなって来た(まだそこ?的な(^^;))し、これから、って感じなんですけどね〜」

 
これから、かぁ〜
3歳とか4歳とか5歳とか、せいぜい6歳くらいの仔にかける言葉のような。
でも、ステイタス的には、まさに「これから」なのだとわたしも思うのです。
「これから」というには歳をとり過ぎていることを嘆くのではなく、
「これから」というスタートラインに立てたことを感謝しよう。 
毎日楽しくて楽しくて、最高だなぁ〜って思いながらビーグル親子と接しています。
 
いろんな躾・訓練の方法があるし同じやり方でも教え手が違えば風味が違ってくる。
普通の飼い主にとって、自分と自分の犬にふさわしい方法で導いてくれる指導者を探し当てるのは至難ですよね。
ましてや、最初の犬、はじめての躾、となると情報が全くないわけで。
 
9歳の「これから」でも、「これから」に到達できてラッキーでした。
暑い夏は、9歳なりに今までよりもちょっとペースを落として、練習したり遊んだり、体力をつけたりして乗り越えよう。

JUGEMテーマ:ビーグル

2017.06.13 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR