2023.08.27 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.09.22 Monday

    もうすぐシーズン開幕

    0
      9月に入ったとたんストンと秋らしくなったヨコハマです。
      下旬の今は、ほぼ秋。と〜〜〜きどき、夏のおもかげ。

      わたしの体力低下のせいかこの夏はことのほか犬の面倒とトレーニングが辛く、暑さが堪えたのですが、大方の見方では「短い夏」だった模様。夏が去ってゆくのはとても物悲しいのですが、体力的にはありがたい。ぶっ倒れる前に涼しくなってくれたぁ〜〜ギリギリセーフな秋。

      わたしと、グー&ルーの母息子は、10月12日に開催される「神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブ訓練競技会」に出陳します。半年ぶりの競技会。いやはや、もう何度か経験してるのだけどシーズン初戦はいつにもましてかちんこちんです。ちょっとあんた、いったい幾つになったんや??と自分で自分に突っ込みたい。

      緊張感が高まるとともにフラッシュバックしてくるのが、付いて来ないあいつ。
      しょっぱなの脚側行進の出だしで、張り切って進むのはわたしだけ。グーはスタート地点に座ったまんま。
      行進中の作業も、肩をいからせてスタートするのはわたしだけ。お〜〜〜〜い!!!

      今思えば、いろんな問題行動を抱えていたグーを、正しい行動に上手に導いてやれなくてイライラしていた。上手に導くために始めた訓練競技なのに、それを忘れて本番に臨んでいた。皆が見てる、ビーグルだからダメだって言われたくない、出るからにはカッコ良く見られたい…

      このブログを読み返してみても、「なに言ってんの???」的なことばかりグーに対してやらかしていて、穴があったら入りたい。

      わたしが緊張せずにリードを持てた瞬間からグーが吠えなくなったことは、何度も書きました。

      わたしがグーを信頼して、自信を持ってスタート出来たら、競技会本番でもグーは付いて来るのだ。

      最初見えなかったグーの鼻っ面が、視界に入って来ると泣きそうになる。
      ああもういいや、なんでもいいや、大好きだよ、偉いね、君は男だ!タマ付きだ!そうだタマ付きだぞっ!!かっこいいぞ!そう言いたくなる。本番なのに。

      そんな本番目指してるんだよ、かーちゃんは。
      なぜなら、その短い時間に、君とわたしの、いろんなことが詰め込まれているから。
      全て透けて見えるから。
      おい、聞いてる???





      JUGEMテーマ:ビーグル
      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      282930    
      << September 2014 >>
      PR
      Goo & Roo & Lulu
      Goo Beagle♂ 2007年10月12日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Roo Beagle♀(Gooの母) 2004年2月9日生まれ JKC Grand Trainning Chanpion(CD3) Lulu Beagle♀(ラウレア犬舎出身) 2017年8月12日生まれ
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM